医療・福祉現場で、カスタマー(利用者や家族など)からのハラスメント問題が深刻化しています。この問題は支援者から発信されにくく、例えば、「認知症だから仕方がない」のように支援者自身がハラスメントを受けているという自覚がないなどの課題が指摘されています。
カスタマーハラスメントとは何か、ハラスメントがあった場合にはどうすればよいのか その基本を学ぶことにより、職員が安心して働きやすい環境について考えます。
対象:関心のある方
お申込み:QRコードまたは下記URLからお申し込みください。
https://forms.gle/kuLzsfEBd7HT2iih7
※自然災害等により研修開催を延期する場合があります。
その際は「兵庫県社会福祉士会HPまたは兵庫県社会福祉士会Facebook」に掲載しますの
で、必要に応じてご確認ください。個別連絡はいたしませんので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※自然災害等により研修開催を延期する場合があります。
その際は「兵庫県社会福祉士会HPまたは兵庫県社会福祉士会Facebook」に掲載しますの
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